姫路マチヅカイ大学 2017 参加

昨年度参加して「えきまえ里山」という取り組みに関わりました。

2017年のの今年が最終回だそうですが、今年度のテーマは今再整備を行っている大手前通り。ここにどのような課題があり、何をするべきかを考える勉強会です。

マチヅカイ大学2017案内(PDF)

勉強だけでなく、何かしらの取り組みをすることが、目的です。
昨年の駅前の緑への取り組みから、これから開発される大手前遠りの緑・植物・土などの自然の場をより良くしていく提案ができないか考えたいと思います。

行政しかさわれない。考えれないと思っていた公共空間を市民である自分たちでより良い場所にしていくことができる機会になります。一市民として何ができるか楽しみです。
興味がある方は是非参加してください。