目標は好きになってくれること

ちょうど昨日終わった仕事の現場。

ここの作業はとても楽しく進めることが出来ました。
何が違うんだろうと考えてみると、奥さんと、子供さんが積極的に関わって、
作業をしてくれたこと。
それに触発され?ご主人も最初はあまり興味がなかったのに、興味を持って、
自ら芝の手入れや植物を植えたりをしてくれるようになったことが大きいと
いうことに気づきました。

自分で土の活用を考えたり、植栽したりしてそんな場を作ることではなく、好きになってくれる人を増やすことが一番嬉しいことなのかもしれないと気づきました。

好きになって積極的に自然環境にふれる人が増えるように仕事をしていけたらいいな。