取材:ヤマヒロ通信 2018年5月号

モデルハウスなどで仕事のお付き合いがあるヤマヒロさんのOBさん向けの月刊通信の取材をしていただきました。

ヤマヒロの新築OBさんであれば、庭がある家が大半だと思いますが、リフォームや新築でも庭や植物があってもメンテナンスできないという理由で何もしていない方がいると思うのでその方や庭の手入れができなくなってきた方向けの話をまとめていただきました。
特に植栽する際に、落ち葉が多すぎたり、や生長が早くて困ることがないように、生長の遅い木、茂りすぎない木の紹介をしています。

土や緑を身近に
里山のような庭
土や緑がもたらすくつろげるひととき
手間がかかる木とかからない木